【ジャガー・ランドローバー浦和  スタッフブログ】

【ファーストオート株式会社/FIRST AUTO CO.,LTD.】
埼玉県JAGUAR・LANDROVER・VOLVO・Alfa-Romeo・FIAT・ABARTH 正規ディーラー
〜STAFF BLOG〜   ホームページ: http://www.fuji-jpn.com/firstauto/
メールでのお問い合わせは・・・
E-mail:(JAGUAR/LANDROVER) j-urawa@fuji-jpn.com    
STAFF BLOG内 のお問い合わせメールは・・・
E-mail:【Service】 jur-service@fuji-jpn.com(浦和)/jka-service@fuji-jpn.com (川越)

≪お知らせ≫
いつも当BLOGをご閲覧いただき誠にありがとうございます。

10月の定休日は
1日・9日・15日・22日・29日となります。

11月の定休日は
5日・12日・19日・26日となります。
何卒ご了承ください。

≪月曜祭日に係る定休日変更のお知らせ≫
平成29年1月より定休日を下記の通り変更することとなりました。
定休日 月曜日(月曜祭日の場合はオープンし、翌日の火曜日を振替え休日といたします。)
※これまでとは、月曜祭日の翌火曜日が全休日となりますことが変更となります。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜ります様、お願い申し上げます。


≪キャンペーン≫
JAGUAR/LANDROVER APPROVED認定中古車
1.9% SPECIAL LOAN 実施中

≪最新ニュース≫
言葉にならない、造形美
『NEW RANGE ROVER VELAR』
3.0Lガソリン&2.0Lディーゼルの両エンジンのご試乗車をご用意しております。 

≪F-PACEご試乗承り中≫
F-PACE3.0Lガソリン・2.0Lディーゼルのご試乗車をご用意しております。
新型インフォテイメントプラットフォームである「InControl Touch Pro」搭載

《試乗車情報》
【JAGUAR】
XE 2.0(ガソリン&ディーゼル)
XF 2.0(ガソリン&ディーゼル)
XF SPORTBRAKE 2.0(ガソリン)
XJ 3.0 PORTFOLIO
E-PACE 2.0(ガソリン&ディーゼル)
F-PACE 20d PRESTIGE/F-PACE 35t R-SPORT
F-TYPE 2.0 Coupe R-DYNAMIC
【LandRover】
DISCOVERY SPORT HSE2.0(ガソリン&ディーゼル)
DISCOVERY 3.0V6(ガソリン&ディーゼル)
【RangeRover】
RANGE ROVER EVOQUE 2.0(ガソリン&ディーゼル)
RANGE ROVER VELAR 3.0V6 R-DYNAMIC S
RANGE ROVER VELAR 2.0DIESEL R-DYNAMIC S
RANGE ROVER SPORT 3.0V6Diesel SE
RANGE ROVER 3.0V6Diesel VOGUE
RANGE ROVER 5.0V8 VOGUE
※試乗車は拠点間の移動等がございますので詳しくはスタッフまでお問合せください。

≪NEWS≫
JAGUAR・LANDROVER浦和店にてタイヤ・ホイールストックサービス予約受付中!!
各シーズンに使わないタイヤ・ホイールを保管させていただきます。詳しくはサービスフロントまで・・・。
ご検討中のお客様ご連絡お待ちしております。
オフロードイベント
0

    梅雨入りしました。

    ジメジメとした続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

     

    さて、先日(といっても先月の話ですが)、近隣のディーラーと合同でオフロード試乗会なるイベントを開催しました。

    初めての開催だったので、運営も進行も手探りの状態でしたが、ご参加いただいたお客様には日常では味わう事のできない、ランドローバーの走行性能を体感して頂けたのではないでしょうか。

    これからもジャガー並びにランドローバーのそれぞれの特色を生かした体感できるイベントを企画したいと思います!

     

    おたのしみに〜(^^)

    | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    高速道路 落下物による事故
    0

      いつもジャガー・ランドローバー浦和ブログをご覧下さり誠にありがとうございます花

      ショールーアテンダントの阿部でございますクローバー

       

      久々のブログ更新となりました。

      いつも楽しみにご覧下さって頂いて誠にありがとうございますお願い

       

      ここ最近、大変残念な事故が多いような気がしています。

      自分自身も事故を経験し、絶対にあってはならないものだと痛感しています。

       

      最近のニュースでは、高速道路での落下物による事故が多発しているということをよく耳にします。

      過去のデータではありますが、NEXCO西日本によると、NEXCO西日本管内の高速道路上では、

      年間で約131,000件(2015年度)の落下物が発生していると発表されています。

      これは1日あたり約360件、約4分に1件のペースで発生していることになりますビックリマーク

      全国だと過去5年間に166万件もの落下物の回収件数があり、一般道も含めると落下物がらみの人身事故も、

      毎年100件以上起きているといいます。

       

      平成26年 NEXCO調べによる危険な高速道路での落下物ワースト3

      1位:プラスチック・ビニール・布類(毛布/シート類) 33%

      2位:自動車部品類(タイヤ、自動車付属品等) 11%

      3位:木材類(角材、ベニヤ等) 10%

       

      以下の事故は、大型トレーラーから落としたタイヤ(落下物)によって、親子2人の尊い命をうばった事故です。

       

      高速道路を走っているとき、高速道路上に物が落ちているのを見かけたことはありませんか?

      このような高速道路上の落下物が原因で生じた事故の過失割合について一般的基本の割合を調べてみました。

      事故や事故当時の状況によって過失割合は異なります。あくまでもご参考とお考えくださいませ。

       

      【事例】高速道路上における、前方を走るトラックからの落下物と後続車の接触事故

      高速道路の本線車道にて、前方を走っているトラックの荷台から積荷が落ち、

      後続車が避けきれずにその積荷に接触してしまいました。
      なお、ここでの落下物(積荷)については、後続車から見て、比較的近距離になってはじめてその危険性を認識できるものであり、

      接触によりハンドルやブレーキ操作に影響を与え得るもの(物理的に一定の大きさのあるもの、滑りやすいものなど)とします。

       

      【過失割合】

      (積荷を落下させた前方を走るトラック):(後続車)=60:40


      高速道路においては、後続車が高速で走行しながら落下物の危険の程度を即座に判断し、適切な回避措置をとるのは難しいと考えられます。
      さらに前方を走るトラックには、一般道路に適用される

      「積載物の転落や飛散を防ぐため必要な措置を講ずる義務(道路交通法第71条4号)」に加え、

      高速道路において適用される「積載物の転落や飛散を防ぐため貨物の積載状況を点検する義務(同法第75条の10)」があります。
      こうした点をふまえ、積荷を落下させた前方を走るトラックの過失の方が大きくなりますが、

      後続車にも前方を注視する義務がありますので、その分の過失が発生するという考え方になります。

      事故が発生したタイミングが夜間や降雨等で視界が悪い場合や、追越車線上の事故である場合は、

      落下物の発見や回避が容易ではなくなるため、積荷を落下させた前方を走るトラックの過失が上乗せされる可能性があります。
      また、トラック側に積荷の積載方法が著しく不適切であることが確認できた場合は、

      著しい過失または重過失があると判断され、同様に過失が上乗せされる可能性があります。
      反対に、後続車に速度違反や、著しい前方注意義務違反があった場合は、後続車に違反に応じた過失が上乗せされる可能性もあるということです。

       

      高速道路上で落下物と接触してしまった場合

      落下物に接触してしまった場合は、次の方法で通報をしましょう。

      ■非常電話から連絡
      高速道路には、非常電話が高速道路本線上(1kmおき)、トンネル内(200mおき)、インターチェンジ、

      サービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)、バスストップ、非常停車帯に設置されていいます。

      安全を確認のうえ、非常電話から連絡をしましょう。
      (受話器を取るだけで道路管制センターにつながります。事故や故障の状況・負傷者の有無などを伝えましょう。)

      ■料金所やSA・PAの係員に伝える
      料金所を通過する場合やSA・PAが近い場合は、係員に通報しましょう。

      ■道路緊急ダイヤル(#9910)に電話をする
      高速道路を走行中で同乗者の方がいる場合は、同乗者の方から道路緊急ダイヤルに電話をしてもらいましょう。

      道路緊急ダイヤル・・・#9910


      全国の高速道路・国土交通省が管理する国道はすべて、24時間、通話料無料で利用できます。

      固定電話、スマートフォンを含む携帯電話、PHSからつながります。
       


      接触はしなかったものの、高速道路上に落下物を発見した場合も、ここで紹介した方法で通報をお願い致しますキラキラ

      通報を行うと、情報板にて後続車に情報提供が行われるそうです電球

      事故を未然に防ぐ為に、高速道路、一般道路を利用する一人ひとりが注意しなければいけないとつくづく思います。
       

      | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 10:46 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      お初にお目にかかります。
      0

        JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガー

        いつもジャガーランドローバー浦和のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

        はじめまして。今回、初投稿させていただきます新人の田口賢人です。

        前回、投稿した堀田セールスと同じく5月に入社致しました。

        今後ともよろしくお願い致します。

         

        最近、涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑いです。

        朝晩の気温差が激しい日がございますので、体調を崩されませんよう充分にお気を付け下さいませ。

         

         

        それでは、簡単に自己紹介をさせていただきます。

        皆様!これがなんだかわかりますか?

         

         

         

        そうです。私は「なくごはいねがー!」で有名ななまはげでおなじみの秋田県出身です!! 

        きりたんぽやハタハタずしなど食べ物がおいしい県ですので秋田県にお越しの際は

        是非、ご堪能ください。

        趣味は野球で、学生時代は野球漬けの毎日でした。プロ野球、高校野球もたびたび

        足を運んで見に行くほど野球が大好きです。

        簡単な自己紹介でしたが、今後ともよろしくお願い致します。

         

        さてさて実は私、大のスポーツカー好きです。

        そこで皆様にご紹介したいお車がございます。

        それは、、、電球

        ジャガー F-TYPE 400SPORT です。


        3.0L V6 ガソリン、スーパーチャージャー AWDとなっております。

        エンジンは3.0L V6 ガソリン スーパーチャージドエンジンとなっております。

         

        こちらの車両は、今季のみでの生産になっております限定モデルです。

        400SPORTとロゴが入っております。

         

         

        ホイールもグレーの5スポークで力強いデザインとなっております。

         

         

        インテリアもスポーツカーではあまり見られないような黄色いスティッチ

        のラインが入っておりオシャレに仕上がっております。

         

        後ろからもパシャリ‼後ろもカッコイイ

         

        いかがでしょうか?

        是非、スポーツカー好きの方もそうでない方も一度、ご来店頂いてご覧になってみてはいかがでしょうか?

         

        もしかしたら、カッコよすぎて一目惚れしてしまうかも、、、、

         

        他にも弊社ショールームでは今回ご紹介しましたF-TYPE以外にジャガーとランドローバー

        の各社車両を展示しております。また各車、試乗車もご用意しておりますので是非、次の一台を

        弊社でお探しください。

         

        皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

         

        お問い合わせ先:ジャガーランドローバー浦和  

        TEL:048-829-9988

         

        | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        梅雨の交通事故
        0

           

          いつもジャガー・ランドローバー浦和ブログをご覧下さり誠にありがとうございます花

          ショールームアテンダントの阿部でございますクローバー

           

           

          各地で大雨が降ったり、真夏のような暑い日があったりと、

          気温の変化で皆様体調は崩されていらっしゃいませんでしょうかお願い

          皆様、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛くださいませお願い

           

          まだ梅雨明け宣言がでておりませんが?!

          この梅雨時は交通事故という人災が多発する季節でもあります。

          視界悪化による「追突事故」「歩行者を跳ねる事故」、水たまりでブレーキ制御不能になる「スリップ事故」など

          大事故・死亡事故が毎年頻発しているそうです。

          無用な交通事故は本当に避けたいものですビックリマーク

           

           

          内閣府が発表したデータによりますと「交通事故死者数及び事故発生件数」は、

          交通事故が最も多い月は11月から12月という年の瀬がピークです。

          これは正月へ向けて物流の往来が激しくなり交通量が増えることが大きな要因だそうです。

          その他には、3月、10月と季節の変わり目の行楽シーズンにも事故はよく起こりますが、

          さらに事故が多発している時期が6月、7月の梅雨時です。

          6月、7月は大型連休など無いにも関わらず交通事故の発生、死亡事故の件数が多いのはなぜでしょうか。

          考えられる要因としては梅雨の長雨によるものです。

           

           

           

          1 視野の悪化

          交通事故が多発する時間帯は季節関係なく薄暗い明け方と夕方というのは広く知られていることだと思います。

          梅雨時は空も曇天で薄暗い状態が続きますので視認悪化による事故が起きやすい状態にあるそうです。

          しかも雨が降るとさらに視界は悪くなりますし、

          ドライバーは運転時にフロントガラスの前面にワイパーを使用しますので視界の悪化に輪をかけることになります。

          梅雨は長雨がおおよそ1ヶ月半続きますから、事故が起きる必要条件が揃っている状態と言えてしまいます汗

           

           

          2 雨音による音の遮断

          ドライバーは運転時には8割以上が“目からの情報”により車を運転すると言われていますが、

          その他は“音による情報“を頼りに運転します。

          梅雨時の運転で悩まされるのが雨音の問題です。

          地面や車体に叩きつけられる雨音が外の音を遮断しますので耳から入る情報がおろそかになります。

          前方や後方から来る車やバイクのエンジン音が聞こえないために「出会い頭の事故」が起きやすくなり、

          また子どもの遊び声が雨音でかき消されることにより「衝突事故」が発生しやすくなります。

          梅雨時の運転時には「車内の音楽を消す」、「少しだけでも窓を開ける」など、

          外の音をキャッチしやすくなるような工夫が求められてきますねビックリマーク

           

           

          3  路面の悪化

          雨が降り続くと道路には水たまりができますが、

          この水たまり大きくなるとタイヤが滑りやすくなり事故を起きやすくなります。

           

          「ハイドロプレーニング現象」

          水たまりを走行中に起きる現象で、

          「タイヤと路面の間に水が入ることで車がアイススケートのようにスーッと滑ってハンドルやブレーキが効かなくなる」

          というものです。

          大きな水たまりの中をスピードを出して走行している際によく起こります。

          この減少が起きる原因は「スピードの出しすぎ」、「タイヤの溝の摩耗」、「タイヤの空気圧不足」の3つが主な原因です。

          また、雨のスリップ事故はカーブを曲がる時にもよく起こります。

          急カーブが多い道路ではスピードを落として走行することが必要ですねビックリマーク

           

           

           

          子どもは雨の日でも構わず外で遊びますが、

          雨により「周囲がよく見えない」、「雨音で車のエンジン音が聞こえない」ために急に道を飛び出したり、

          道路を横切るケースがありますビックリマーク

          ドライバーも歩行者もお互いが「視認の悪化」、「聴力の悪化」になるため事故が増えることになります。

          子どもを持つ親や高齢者がいる家庭は反射材を身に着けさせるなどの工夫が必要ですビックリマーク

           

          【雨天時の歩行者の行動で気をつけるポイント】

          • 子どもの急な飛び出しがある
          • 雨に濡れたくないために無理な道路の横断がある
          • 横断歩道を渡らない人が増加する
          • 信号を無視する人が増える
          • 傘をさして自転車運転する人が増える

           

           

          梅雨時の運転は、いつもの平常時と違い「視界の悪化」、「路面の悪化」、「雨音」という

          3つの問題により運転に集中する事が必要になり、ドライバーは心理的に大きな緊張とストレスが加わりますビックリマーク

           

          また、道路は雨の影響で車の量が増えてノロノロ運転になりがちです。

          雨の日は交通量が増え渋滞も多くなりますね汗イライラすることが増えてしまいます汗

          「雨の日は早く家に帰りたい!」という心理も働きますので、家路を急ぐあまり一般道などでは車のスピードを出す人が増えます汗

          雨で視界が悪い中でスピードを出せば「スリップ事故」、「衝突事故」の確率が上がってしまいます汗

           

             

               運転の際に気にかけて頂きたい御願い事

             バラ イライラしないようにしましょう

             バラ 急がない、無理な追い越しはしないようにしましょう

             バラ 歩行者の動きに十分注意しましょう

             バラ 余裕を持って運転しましょう

             バラ 大雨がきたら車を安全な場所で停止し、休憩しましょう

           

           

          車を運転すれば必ず危険が伴うということを肝に銘じて、車の運転をしようと思いましたお願い

           

           

          | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          暑い車内をクールダウン
          0

             

            いつもジャガー・ランドローバー浦和ブログをご覧下さり誠にありがとうございます花

            ショールームアテンダントの阿部でございますクローバー

             

             

             

            これからの季節まーく

            天気がいいといろいろなところにお出かけしたくなりますね晴れ

             

             

            先週のブログで、炎天下の車内の温度の上昇によって、車内にはおいてはいけないものをご紹介させて頂きましたkyu

            その困りものなのが車内の熱気でございます!

            暑い日にはちょっと目を離すだけで40度を超え温度は上昇し、蒸し風呂状態になってしまいます汗汗

             

             

            車にとっても良くないことはもちろんですが、

            小さなお子様がいる方にとっては車内でお留守番をさせて脱水症状になってしまったというお話を聞きます泣く

            命に関わりかねない事件になることは避けなければなりません。

             

            free-illust46894.jpg

             

             

             

            そこでまーく今回はだれにでも出来て、車内の熱気を覚ますことができる定番の暑さ対策を調べてみましたまーく

             

             

             

            ドアと窓をうまく活用する方法

             

            テレビで紹介された事がありプロもやっている裏技です!

             

            1 まず助手席側の窓(助手席側の後部座席の窓でも可能です)を全開にします。

              このとき運転席側の窓含め、1か所以外その他の窓は閉めておきます。

            2 運転席側のドアを数回開けたり閉めたりします。

              この時、故障や怪我の原因にならないように注意して、開閉を強くしすぎないようにしてください。
              この動作を5〜6回行ってください。中の気温が外の気温と同じくらいになります。


            以上の手順により車内に外の空気がたくさん取り込まれるようになりますので、外気とほぼ同じ温度まで下がります電球
            車内のむわ〜っとした熱気がとれますびっくり
             

            エアコンを使って効率的に冷ます方法

             

            1.窓を開けます
            2.エアコンを外気導入で入れます(決して内気循環にしないようにして下さい)
            3.温度設定は最冷、風力も最大にします
            4.1〜2分そのまま走行し、車内の熱い空気を外へ押し出します
            5.車内の方が外気よりも涼しくなったら、窓を閉めてエアコンを内気循環に切り替えます
            6.温度設定と風力を弱めて、適度に調整します

             

            この6ステップに付け加えることがあるとしたら、

            エアコンの風向口の切り替えは足もとに設定すると効果的に車内の空気を外に押し出せるそうです。

            車内の熱気は外気よりも15℃以上高いので、熱気を外気と入れ替えられればそれだけでも違うのですねkyuキラキラ

             

             

            車のプロもやっている外気導入で一気に車を冷やすテクニック!

            車室内の温度は外気温より10〜15℃高い状態です。このため排出する事が大切です。
             
            ・外気導入モードを選択します
            ・時間としては30〜60秒間以内です

            これ以上窓開放を継続するとせっかくの冷気が外気に逃げてしまい無駄になってしまいます。
            30秒間外気導入し、その後に内気循環をすれば完璧な状態になるようです電球

             

             

            車内の温度の上昇を防ぐ定番といえば電球

            多くの方がお持ちのサンシェードですねニコ

            サンシェードも置き方によっても効果が違うようです矢印上

            できるだけ車内の温度をあげないための効果的な使い方は、ダッシュボードを隠すように置くことだそうですstar

            なぜならダッシュボードが一番熱くなり、熱くなったダッシュボードが、車の中をあたためる原因をつくっているからですエクステンション

             

            サンシェードと同じ原理で、直射日光を遮断する効果を持つのが窓などのガラスに貼る断熱フィルムですきらきら

            サンシェードでは車のガラス面すべてをカバーしきれませんが、断熱フィルムはフロントガラスをはじめ、

            車のガラス部分すべてに貼りつけるため、直射日光を完全に遮断することができますまーく

            透明のフィルムもありますので、フロントガラスや運転席に貼っても視認性に問題はなく、車検に通らなくなることはありません。

             

             


             

             

            ご活用頂ける事がございましたら、是非お試しになってみてくださいニコッ

             

            | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            炎天下の車内
            0

               

              いつもジャガー・ランドローバー浦和ブログをご覧下さり誠にありがとうございますキラキラ

              ショールームアテンダントの阿部でございますクローバー

               

               

              最近、真夏のような暑い日がございます晴れ

              まだ6月というのに、真夏が心配になります汗

               

               

              炎天下の車内は実際どのくらいの温度になるのでしょうか?

              そして、車内に置いてはいけない物などはあるのでしょうか?

               

               

              夏の車内は70~90℃にまでなるといわれています電球

              70℃は、人が一瞬でやけどする温度です。

              それは物にとっても同じことです。

              真夏の車内には、置きっぱなしにすると危険なものがいくつもあります。

              車内の汚れとなったり、やけどや怪我などの危険もあります。

              また、自分の被害だけではなく、周りの人を巻き込んでしまうぐらいの事故になることもあるそうです!

              すぐに車内をチェックしてみましょう!

               

               

              < 車内に置いてはいけないもの >

               

               スプレー缶

               

               

              スプレー缶を暑い車内に置いておくと、爆発してしまう危険があります。

              その威力は強くて、車のガラスを割ってしまうほどなのです。

              もし、その近くに人がいたら怪我をしてしまう危険もあります!

               

              ※国民生活センターの実験結果※

              夏場の炎天下の自動車内は非常に高温になることが知られており、

              自動車内でスプレー缶 が破裂する事故事例が未だに寄せられている。

              そこで、実際に夏場(8 月初旬)の晴れた日 のダッシュボード上に、

              事例にある商品群のスプレー缶などを放置してみた。

              その結果、噴 霧用ボタンが飛び、破裂に至る場合があることが分かった。

               

              この実験ではタイヤクリーナーが、ダッシュボードの温度約90℃で噴射用のボタンが飛び、容器の底が破裂しました。

              そして自動車のフロントガラスにはヒビが入りました。

              実験結果によると、中身の残存量が多いほど、危険は高くなるようです。


              「直射日光の当たる所や火気等の近くなど温度が 40 度以上 となる所に置かないこと」など、

              缶に危険な温度の記載があるスプレーは、置きっぱなしはNGです。

              ヘアスプレー、ガスコンロ用のガス缶、特に夏の時期によく使う制汗スプレーや、

              日焼け止めのスプレータイプなどが車内に置きっぱなしにはなっていませんか?
              また暑さ対策で、いつでも使えるようにと車用の冷却スプレーを車内に常備しているのも大変危険ですので気を付けましょう!

               

               

              ◆.好沺璽肇侫ン

               

               

              「車の暑さでスマホがこわれた…」という話をよく耳にします!

              スマートフォンが熱くなると、動かなくなってしまうことがあります汗

              ひどい時には、スマホが変形してしまったり、液晶が割れてしまったりして壊れてしまいます。
              スマートフォンはリチウム電池を使用しているので、最悪の場合は爆発してしまうこともあります。


              電子機器の動作可能温度は40度程度までとなっているので、

              50度以上になる真夏の車内に置きっぱなしにするのはとても危険です。

               

               

               

               炭酸飲料

               

              飲みかけの炭酸飲料のペットボトルを車内に置きっぱなしにしておくことはないですか?
              熱くなったペットボトルの中の炭酸ガスが膨張して、爆発してしまいます爆発
              すると、中のジュースも車内にこぼれてしまい、ベタベタになり掃除も大変です。
              また、未開封の炭酸飲料の缶ジュースも爆発する危険があるので、車内に置きっぱなしにしないようにしましょう。

               

               

               

              ぁヾヅ澱

               

              乾電池を暑い車内に置きっぱなしにすると、液漏れしたり、発火することがあります火
              「電池単体で車内に置くことはないから大丈夫」と安心するのは禁物です!
              例えば乾電池やボタン電池を使う子供のおもちゃなどを置きっぱなしにするのも危険です。
              スマートフォンと同じで電池が使われている物は油断しないようにしましょう。

               

               

               

              ァ.薀ぅ拭

               

              これからの真夏日は、気温が35度を超す日、車内温度は倍の70度にまで上昇します。

              車内温度が60度を超えた時点で爆発の恐れがあります。

              タバコを吸う人は、ライターを車内に置いていませんか?ライターの置きっぱなしもとても危険です。
              暑さでライターのガスが膨張して爆発してしまいます。
              ガラスを割ってしまうほどの威力があるのと、ライターは可燃性の物なので最悪な場合は火災事故にも繋がります。

              60度程度になると爆発しやすくなるので、真夏のダッシュボードに置いていたら危険ですのでおやめ下さい。

               

              ※経済産業省もライター事故への注意喚起を行っています!※

              平成20年3月31日(奈良県、20代男性、軽傷)

              (事故内容) トラックのダッシュボードに置いていた簡易ガスライターが突然爆発し、左耳の聴 覚に障害を負った。

              (事故原因) 車内の温度上昇とともに内圧が上昇し破裂に至った可能性や、事故品に樹脂強度の 不具合があった等の可能性が考えられる。

               

               

               

              Α収れん火災

               

              収れん火災とは、メガネなどのレンズに太陽光が一点に集中して引き起こされる火災です火
              メガネ、透明の吸盤、水入りのペットボトルなどの透明の物をダッシュボードなどの太陽光が入るところに置いておくと、

              火災になってしまう危険があります。

              太陽光が一点に集中する先に紙や布などの燃えやすい物であれば、数分後には火災が起きてしまいます。
              サンシェードの吸盤が透明ではなく色付きになっているのはこのためです電球


              もし、吸盤を買い替えるようなことがあれば、絶対に透明な吸盤ではなく色付きの吸盤を買うようにされるといいですねちゅん

               

               

               

              夏の車内は70~90℃にまでなるといわれています!

              70℃という温度は、人が一瞬でやけどしてしまう暑さです!

              れほどの高温では、物にとっても相当な暑さだと考えられますよね!!

               

              やけど

              熱湯、火焔(かえん)、蒸気などの熱による損傷。

              人間の皮膚は45℃以上の温度で熱傷になります。

              45℃の場合1時間、70℃の場合1秒で組織の破壊が始まります。


              真夏の車内は数分後にはすぐに車内温度が上がってしまいます!!!


              今回わかった事から、車内はすぐ高温になるということを意識して、気をつけたいと思いましたまーく

              皆様もお気をつけ下さいませお願い

               

               

              | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              6月 ショールームのお花
              0

                 

                いつもジャガー・ランドローバー浦和ブログをご覧下さり誠にありがとうございますバラ

                ショールームアテンダントの阿部でございますクローバー

                 

                 

                今週もまたキレイなお花がショールームに届きましたきらきら

                薔薇は鮮やかなピンク色ですね〜バラキラキラ

                ユリはまだつぼみですがびっくりこのあとオレンジ色の大きな花を咲かすでしょうニコッ

                 

                 

                一つ一つのお花の名前をお花屋さんにお聞きしました星

                ↓この中にアスパラの葉っぱがありますkyu

                 

                 

                アスパラというと、、、電球

                この状態のアスパラしか知りませんでした汗汗汗

                 

                 

                 

                アスパラの葉はこのように生えるのですねまーく

                 

                 

                メインのお花だけでなく、脇役の葉があるからこそ、お花が引き立つのですねキラキラ

                これは人にも言えることではないかなぁと思いましたkyu

                 

                 

                ショールームにお越しの際には、ショールームカウンターにございますお花をご覧下さいませちゅん花

                 

                 

                 

                | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ジャガーの違い
                0

                   

                  いつもジャガー・ランドローバー浦和ブリグをご覧下さり誠にありがとうございます花

                  ショールームアテンダントの阿部でございますクローバー

                   

                   

                  私どもが取り扱っている’’ジャガー’’車は、

                  1935年に「ジャガー」と名付けられました。

                  ジャガーという名は広告代理店が提案したものですが、

                  ジャガーという動物のイメージであるスピード感とスマートさ、 スタイルが相応しいということで、

                  創設者ウィリアム・ライオンズによって採用されましたキラキラ

                   

                   

                  ジャガーは、同じネコ科の中で、違いはおわかりでしょうか?

                   

                  ジャガーと

                  ヒョウと

                  チーターの違いを調べてみました矢印

                   

                     .献礇ー   〜JAGUAR〜

                   

                  ジャガーは体長120-185cm、尾の長さは70-91cm、体重は45-158kgと

                  実はトラやライオンに次ぐ大きさのネコ科動物でございます!

                  ヒョウやチーターと比較しても身体ががっしりしています。

                  身体のバランス的には頭が大きく、顎の噛む力も非常に強いのが特徴です。

                  また、ヒョウやチーターと大きく異なり、ジャガーはアフリカに生息していません。

                  北アメリカ南部と南アメリカに生息しているので、アマゾンの密林にいるイメージです!

                  木登りが得意な上に泳ぐこともできるのが、何よりの特徴と言えますね。

                  そのため、魚やワニ、アナコンダなどを捕食することもあるようです。

                   

                  とても可愛い赤ちゃんジャガーですハート

                   

                   

                  ◆  .劵腑Α   繊LEOPARD 〜

                   

                   

                  ヒョウは体長130-190cm、尾の長さ100cm、体重30-80kgとかなり大型の哺乳類です。

                  全身は柔らかい体毛に覆われており、頭部と頸部、腹面に黒い斑紋が入ります。

                  また、ヒョウ柄のものが最も一般的なイメージですが、ユキヒョウやクロヒョウも存在します。

                  サバンナや熱帯雨林、半砂漠などの様々なところに生息しており、単独で生活するのが特徴です。

                  捕らえた獲物はライオンやハイエナなどから横取りされるのを防ぐために、樹上へ運び出すと考えられています。

                   

                   

                     チーター  〜 CHEETAR 〜

                   

                   

                  チーターは体長110-150cm、尾の長さ60-90cm、体重35-72kgの大型哺乳類です。

                  他のネコ科動物と比べて体型が細く、頭が小さいのが特徴的です。

                  ジャガーやヒョウと比べて四肢が細長く、早く走るのに適した体型をしています。

                   

                  チーターの最高速度は110km/hだそうです!!!早いですね!!!

                   

                  チーターはアフリカ大陸とイランに分布していることがわかっています。

                  また熱帯雨林には生息していないのもチーター特有の生態ですね。

                  チーターは開けた草原や半砂漠、藪地などに生息している地表性です。

                  木にも登ることはあるようですが、それほど得意ではないそうです。

                   

                   

                   

                  チーターは顔に眼の内角から口に掛けて黒い筋模様が入るので一目瞭然ですね電球

                   

                  ヒョウとジャガーは生息している場所が大きく違いますが、柄を見ることで判別することが可能です。

                   

                   

                  ヒョウは花のような模様ですが、ジャガーはさらにその花柄の真ん中に複数の斑点が入ります電球

                  また、チーターに関しては模様が斑点なので柄をしていますので簡単に見分けることができます電球

                   

                  動物園に行かれる機会がございましたら違いを確認してみて頂ければとおもいますkyu矢印

                  | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  レンジローバー・ヴェラール
                  0

                    JUGEMテーマ:LAND ROVER

                     

                    いつもジャガーランドローバー浦和ブログをご覧下さり誠にありがとうございますき

                    ショールームアテンダントの阿部でございますクローバー

                     

                     

                    2017年3月1日PM8時イギリス・ロンドンイギリスにて、

                    レンジローバー・ファミリーの新型車「ヴェラール」のワールドプレミアを行いましたイギリス
                    これは、3月に開催されるジュネーブモータショー2017に先駆ける形での発表となりましたキラキラ


                     

                    3215.jpg1285.jpg

                     

                     

                    ランドローバーのデザインを統括するジェリー・マクガバン氏のかけ声でベールが取り払われた時、

                    1000人近く集まったゲストから大きなどよめきが起こったそうです電球

                    2363.jpg123.jpg

                     

                     

                    登場したのはキラキラ

                    レンジローバーの新型モデル、ヴェラールイギリス

                     

                    レンジローバークローバー

                    レンジローバー スポーツクローバー

                    レンジローバー イヴォーククローバー

                    に次ぐ4台めのレンジローバー・ファミリーですゆう★

                    V4.jpgV3.jpg

                     

                    イヴォークが2008年にデビューしたときにも、その斬新なスタイルには驚かされましたが、

                    このヴェラールもまた似た衝撃をもたらしました!

                    「これ本当に市販車?」という声があちこちから聞こえてきたそうです!!

                     

                    VELAR 1.jpg

                     

                    ジェリー・マクガバン氏が、

                    「ヴェラールという車名の由来は “隠す”と か “カバーをかける” というラテン語です」

                    と、とっておきの秘密を明かす子どものような笑顔で舞台上から説明しました!

                    「でも本来この車名は(1970年に発表した)レンジローバーのコードネームでした。

                    原点に立ち返り、あのときのクルマが与えた魅力と現代性とエレガンスを盛り込みたいと考えました」

                     

                    ヴェラールのスタイリングは、

                    「ひとつのかたまりから凹凸を極力なくして削り出したようなユニークなものだ」

                    マクガバン氏はこれを「“リダクショニズム”、削って美を表現する手法だ」と語りましたキラキラ

                     

                    ヴェラールに対する驚きの大きさは、事前にいっさいの情報が伏せられていた事によるものだそうです電球

                     

                    ヴェラールのエクステリアは、

                    独自の表面処理でなめらかに、グリルもヘッドランプもひとつの面できれいに収まっています。

                    ジェリー・マクガバン氏が、

                    「新しいタイプの顧客に向けた新しいタイプのレンジローバー」と語りましたキラキラ

                     

                    v5.jpg2322.jpg

                     

                     

                    美しいスタイルがなにより目を惹くヴェラールキラキラキラキラキラキラキラキラ

                    クーペ的ともいえるルーフのラインがとても美しく、5メートルを切るボディーサイズで、

                    ルーフを支えるピラーはすべてブラックアウトの仕様になっており、

                    車体の低さを強調するルーフが、ボディの豊かなカーブとシンプルなラインを際立たせていますキラキラ

                     

                     

                     

                    1222.jpg2155.jpg

                     

                    今回驚いたものの1つに完全にドアのカーブと面一になるドアハンドルを採用しています!

                     

                     

                    1245.jpgV内装.jpg3252.jpg2111.jpg

                     

                    ヴェラールはインテリアも魅力的ですキラキラ

                    さきにデザインコンセプトとして「リダクショニズム」を紹介したように、

                    ダッシュボードも高級オーディオアンプのようなシンプルな美をみせていますキラキラ

                     

                    代表的なものは凝ったファブリック素材の使用です。

                    ウールを30%使用したというシートカバーの素材は、高級織物で知られるクヴァドラ社と共同開発されました。

                    「レザーと同等の価値を持つファブリックをはじめて作るのに成功しました」

                    と内装のチーフデザイナーを務めるエイミー・フラシェラ氏も記者発表会に出席し、誇らしげに説明されたそうです花

                     

                    1234.jpg2314.jpg2321.jpg1345.jpg

                     

                    エボニー表面処理を施した薄手のパネルをセンターダッシュボードに使用し、配置するのは大2つ、小1つの円形ダイヤル。

                    触れると10インチのモニタースクリーンが作動し、車両セッティングや空調やインフォテインメントシステムなどをタッチコントロールする事ができます。

                     

                     

                     

                    新型ヴェラールは、エレガントにしてシンプルなデザインを持ち、最新のインフォテインメント・システムをはじめとした、

                    利便性を高める革新的技術の搭載を特徴としていますキラキラ

                    チーフデザイナーを務めたジェリー・マクガバン氏によれば、

                    ランドローバーにおいてヴェラールは、前衛的なレンジローバーと位置付けられており、

                    レンジローバーというブランドに「魅惑」「モダン」「優雅さ」といった新たな要素をもたらすとのことキラキラ

                    また、あらゆる状況や地形に対応することができるヴェラールには、

                    ランドローバーの精神である「Above and Beyond(さらなる高みへ)」が具現化された、

                    独自の持続可能なマテリアルと高度なエンジニアリングが採用されていますキラキラ

                     

                     

                    2329.jpg

                    856.jpg

                     

                    ランドローバー レンジローバー 新型ヴェラールのボディサイズは

                    全長:4,803mm
                    全幅:2,145mm(サイドミラー含む)
                    全高:1,665mm

                    と発表されています。

                    全長は5mを切り、レンジローバーやレンジローバースポーツよりも短く設定されています。
                     

                    価格は6.990.000円〜10.050.000円〜とイヴォークとスポーツの中間くらいのお値段の設定になっています。

                     

                    発売は2017年秋頃から2018年初頭を予定しております星

                     

                     

                    私もヴェラールと会える日が楽しみですハート

                     

                     

                    | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    関東おすすめサービスエリア
                    0

                      いつもジャガー・ランドローバー浦和ブログをご覧下さりありがとうございます花

                      ショールームアテンダントの阿部でございますクローバー

                       

                       

                      もうすぐゴールデンウィークでございますクローバー

                      遠出される方も多いかとおもいますキラほし

                      ですがやじるしゴールデンウィークというと渋滞にはまってしまう事が心配になるものです悲しい

                      そんなときに晴れ!!!

                      一息つきたいkyu嬉しい施設♪それがパーキングエリア・サービスエリアですまーく

                       

                      少しでも皆様のお役に立てればと思いましてkyu

                      関東おすすめパーキングエリア・サービスエリアをご紹介したいと思います♪

                      個人的主観も入っているところはご了承くださいませお願い

                       

                       

                      1 寄居パーキングエリア 上り(埼玉県)

                       

                       

                      WS000003.JPGyoriis1.jpg

                      NEXCO東日本コラボサービスエリアの第二弾。
                      サン=テグジュペリの童話『星の王子さま』とコラボしたプロバンスの町並みを思わせる施設でございます楽しい
                      看板の『星の王子様』にこだわった細部の作りにも注目です矢印
                      お食事もプロヴァンスのサンドイッチ「パンバーニャ」や作者のいた1930年代のパリのコーヒーの味を再現しています。
                      関越自動車道 寄居 星の王子さまパーキングエリア・上り
                      【住所】〒369-0214 埼玉県深谷市本郷北坂3064-4
                      【サービスエリア・コンシェルジェ】無し
                      【駐車場】大型:47/小型:76
                      【トイレ】男:大8/小19  女:34
                      ・障がい者等用施設
                      【駐車場】小型:3台
                      【トイレ】共用:1 オストメイト対応トイレ

                       

                       

                       

                       

                      2 上里サービスエリア 上り(埼玉県)

                       

                       

                      WS000002.JPG

                      上信越自動車道・北関東自動車道と合流した最初のサービスエリアです。
                      合流する各道路を走る県のグルメやお土産が集まっており、
                      いろいろな美味しいモノが楽しめとてもお得なサービスエリアです。
                      施設も2015年の12月にリニューアルしたばっかりなので設備が綺麗きで整っています。
                      関越自動車道 上里サービスエリア・上り
                      【住所】〒369-0317 埼玉県児玉郡上里町大字五明字若宮836-1
                      【サービスエリア・コンシェルジェ】8:00〜20:00
                      【駐車場】大型:56/小型:293
                      【トイレ】男:大13/小40  女:64

                      【住所】
                      【サービスエリア・コンシェルジェ】
                      【駐車場】大型:1台/小型:6台
                      【トイレ】共用:2 オストメイト対応トイレ

                      <手作りチョコレートかいこの王国>

                      WS000004.JPGWS0000059.jpg

                       

                      世界遺産登録された富岡製糸場をモチーフにした手作りチョコ。

                      本物そっくり「かいこ」の姿をしたスイーツです。

                      葉っぱ部分には桑の葉を練り込んでいます。

                       

                      桜桜芝桜まつり桜桜

                      秩父市の春の人気観光スポット羊山公園にある芝桜の丘のご紹介です☆

                      秩父市街地を一望できる羊山公園に芝桜の丘があります。

                      9種類、約40万株以上の芝桜が花を咲かせ、お花のじゅうたんが広がります桜

                      見ごろは5月初旬となっていますが只今、芝桜まつり開催中です矢印

                      芝桜開花期間中は、芝桜の丘の隣にて「秩父路の特産市」が開かれていたり、

                      まちなかでも各種イベントが催されます。

                       

                      ☆芝桜まつり☆

                      期間...4月14日〜5月7日

                      有料時間...8:00〜17:00
                       
                      アクセス...関越自動車道花園ICから国道140号、皆野寄居バイパス利用約25km

                       

                      3 赤城高原サービスエリア 上り(群馬県)

                       

                      WS000009.JPG
                      WS000010.JPGWS000007.JPG
                      新潟から関東に入って初めてのサービスエリア。
                      関越自動車道最大規模をほこり、充実したグルメとお土産コーナーはスキー客や温泉客が立ち寄りにぎわいを見せています。
                      特に地元赤城高原の牛乳を使ったチーズケーキ、ソフトクリームが人気で、
                      是非立ち寄っていただきたいおすすめのサービスエリアです。
                      WS00000356.jpgWS000002.JPG
                      関越自動車道 赤城高原サービスエリア・上り
                      【住所】〒379-1204 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1650
                      【サービスエリア・コンシェルジェ】
                      【駐車場】大型:39/小型:134
                      【トイレ】男:大9/小23  女:24

                      ・障がい者等用施設
                      【駐車場】小型:4台
                      【トイレ】共用:1 オストメイト対応トイレ
                      WS000001.JPGWS000004.JPG
                      とまQソフトどんな味がするのでしょうか〜びっくり
                      4 東名高速道路 神奈川県  海老名SA(サービスエリア) 下り
                      WS0000056.jpgWS0000047.jpg
                      海老名は東京を出てまず最初にあるサービスエリアであり、日本一の売り上げを誇るサービスエリアでもあります富士山
                      東京と愛知を結ぶ日本の大動脈のひとつである東名高速道路上で、東京に一番近い位置にある海老名サービスエリアです車星

                      愛知方面から東京方面に向かう方には最後の休憩場所として、
                      東京方面から愛知方面へ向かう方には最初の小休止の場所として喜ばれているサービスエリアですが、
                      実はこの海老名サービスエリアは日本全国でも屈指の人気スポットなのです

                      上下線を合わせた利用客は毎日約5.3万人、年間で約1,950万人を超えるほどで(2014年度実績)、
                      全国のサービスエリア売上ランキングの1位と2位を、上り線と下り線で独占しているというので驚きです電球
                      一番人気!ポルトガルのメロンパン
                      WS000005.JPGWS000002.JPG
                      WS0000089.jpgWS0000059.jpg
                      海老名SAの一番人気なのは、やっぱりポルトガルのメロンパン!
                      TVなど数々のメディアで紹介されているので知ってる方も多いんじゃないでしょうか?
                      海老名に寄ったら必ず食べておきたい商品ですときめき
                      ]
                      ]
                      皇朝
                      WS0000077.jpg
                      皇朝レストラン
                      世界チャンピオンにもなった横浜中華街有名で大人気の肉まんをSAでも食べられます!
                      世界チャンピオンの肉まんを食べられるSAは日本で海老名だけです!!!
                      ]
                      ]
                      東名高速道路 海老名SA(下り)に「東京ミルクチーズ工場」が2016年12月21日(水)にオープンしました!
                      「新しいけど、懐かしい…意外だけど、おいしい!」を目指し、搾りたてのミルク、
                      良質のチーズや厳選した材料を使いひとつひとつ丁寧に作ったお菓子をご賞味ください。
                      また、海老名SA限定の「Cow Cow Ice(カウカウアイス)」も販売してます牛

                       

                       

                      「ソルト&カマンベールクッキー 」は、北海道産牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地に、
                      カマンベールチーズのチョコプレートをサンドしたクッキーです。
                      ほかにも「蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー(10枚入918円)」、「ポルチーニ&ゴーダクッキー(10枚入980円)」ございますので、
                      お好みの味を見つけてください♪

                       

                      ソルト&カマンベールクッキー 10枚入 756円

                      ソルト&カマンベールクッキー 10枚入 756円

                       

                      東京ミルクチーズ工場の「Cow Cow Ice」は2種類!

                      ひとつは、北海道産ジャージーミルクに隠し味のマスカルポーネを加えたクリーミーでコクのある東京ミルクチーズ工場ならではのミルク味です。
                      もうひとつは、クリームチーズ2種とゴーダチーズ、チェダー、カマンベールの5つのチーズを加えた濃厚なチーズ味です。
                      2つともに、クレープ生地で優しく包み込んだ2層仕立てのミルクチーズケーキと
                      北海道牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地にカマンベールチーズのプレートを挟んだクッキーを
                      贅沢に飾りつけた「プレミアム」なアイスとなっています。
                      ぜひ、アイスをクッキーでディップしたり、混ぜたりしながら味のハーモニーをお楽しみください。

                       

                      Cow Cow Ice(カウ カウ アイス) ミルク  650円  チーズ 680円  ミックス  680円

                      Cow Cow Ice(カウ カウ アイス) ミルク 650円 チーズ 680円 ミックス 680円

                       

                       

                       

                      まだまだサービスエリアには、その地域特産のグルメ・施設など目白押しなスポットが沢山ありましたまーく

                      もっともっとサービスエリアをお伝えしたいのですが、またの機会にご紹介させて頂ければと思いますkyu

                       

                       

                      2016_RRE_Convertible_EXT_DRI_07.jpg

                       

                      お出かけの際には、くれぐれも安全運転でお出かけくださいませイギリス

                       

                       

                       

                      | ジャガー・ランドローバー浦和 | BLOGのご案内 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << December 2018 >>
                      + Information
                                                   ファーストオート株式会社 ******************************************** ********* PREMIER AUTOMOTIVE DEALER ********* logo-abarth.jpg ******************************************** ジャガー・ランドローバー浦和               〒336-0907                       埼玉県さいたま市緑区道祖土3-16-22             TEL:048-829-9988  FAX:048-764-9788        営業時間ショールーム:10:00〜19:00                 サービス工場:10:00〜18:00              毎週月曜定休日(祝日除く・月曜日が祝日の場合は火曜日) ******************************************** ******************************************** ジャガー・ランドローバー浦和                           さいたま市緑区      第二産業道路沿い
                      (クリックで再生できます) ********************************************                                                                               今週末はジャガー・ランドローバー浦和ショールームへ・・・                                    ご来店お待ちしております!! ******************************************** SPECIAL VEHICLE OPERATIONS SVO.jpg ランドローバーのスペシャル・ビークル・オペレーションズ部門は、特殊な塗装を使用したビスポークオーダーや最高級のラグジュアリー・エディション、最高性能を誇るパフォーマンスモデルなど各種のランドローバー特別モデルの開発や製造を行っています。 ****特殊な車両**** ビスポーク・オーダー:SVOテクニカルセンターで、インテリアトリムや本革の見本、カラーサンプルなど幅広い範囲のオプションを用意していますので、ご自身のお車をパーソナライズすることができます。 特別なランドローバー:SVOはビスポークオーダーや最高級のラグジュアリー・エディション、最高性能を誇るパフォーマンスモデルなど、ランドローバーのハイパフォーマンスまた最高級モデルを開発しています。 特殊なペイント:SVOテクニカルセンターの塗装工場で、レンジローバーとレンジローバー スポーツのためにより幅広い範囲のペイントカラーを提供しています。最新塗装技術により、最高級仕上げの塗装を約束します。 ******************************************** 『Range Rover Evoque』          RRE1.jpg                  世界160カ国以上で扱われるRange Rover Evoqueです。レンジローバーイヴォークは高い賞賛を浴びた2008年発表のLRXコンセプトカーを製品化したものであり、そのデザインコンセプトの根幹をなすクロスクーペ・デザインの精神を忠実にとらえています。 またイヴォークはレンジローバーブランドに忠実に、プレミアムカーとしてのクラフトマンシップ、高級感、性能、そして名高いランドローバーの全地形における高い走破性をよりコンパクトなパッケージの中に実現しています。 レンジローバーイヴォークは、レンジローバー史上、最小、最軽量、そして最も燃費の良いクルマで、かつ、紛れもないレンジローバーです。                             ¥5,020,000 〜                              Range Rover Evoque【※詳しくは当店スタッフまで・・・。 】 ******************************************** 【ランドローバーのDC100コンセプト】                                                                   ランドローバーは2011フランクフルトモーターショーでニューディフェンダーコンセプトを発表 60年以上にわたってランドローバーは、能力と汎用性で有名なクルマをつくってきました。象徴的なディフェンダーほど、それが際立っているクルマはほかにないでしょう。 将来に向けて、ランドローバーのデザインディレクターであるジェリー・マクバガンは、ランドローバーデザインチームを率いてディフェンダーの現代的な再解釈を探ると同時に、1948年に同シリーズによって築かれた冒険心のある不屈の精神を取り込んでいます。 ******************************************** 【C-X75 プロジェクト】                                     ジャガーは、世界最速かつCO2の低減を実現する最先端のテクノロジーを用いたスーパーカーC-X75プロジェクトを公表し、未来への着実な一歩を踏み出しました。                                     C-X75プロジェクトついて・・・                                     C-X75プロジェクトの構想は、ジャガー75周年を記念して始動しました。最先端テクノロジーを結集したスーパーカーの製作を最終目標としています。 ******************************************** ROYAL WARRANT 〜王室の紋章〜                                 LRロイヤルワラント.jpg ランドローバーだけに冠された、3つのロイヤルワラント。 1948年、アムステルダム・モーターショーに出品された最初の一台から、ランドローバーには、画期的な4×4システムと、夢とロマンがいっぱいに詰め込まれていました。以来、50年以上にわたり、より豪華で、しかも伝統のタフネスを備えたスタイリッシュな本格派4×4として世界にその名を知らしめるようになり、卓越のオフロード性能だけでなくオンロード性能をも格段に進化させた、キング・オブ・4×4としての地位を不動のものにしたのです。そして、すべてのランドローバーに対して英国王室から賜った御用達許可証(ロイヤルワラント)という栄誉。ランドローバーのクオリティーは、何よりもこの由緒ある3つの王室紋章が物語っています。 ロイヤルワラント、王室の紋章を表示することを許される英国王室御用達の証。現在、王室御用達の指定は女王陛下、エジンバラ公、皇太子の3人に限られていますが、ランドローバーは全てのロイヤルワラントを授かっています。第一号車から絶えることなく冠し続ける、このロイヤルワラントこそ、ランドローバーの比類ない性能と信頼の証明でもあるのです。 ******************************************** JAGUAR ELECTRIFIES シビれるジャガー。 20160908-jaguar.jpg パナソニック・ジャガー・レーシングへようこそ。 再び、サーキットを沸かせるために戻ってきました。 興奮とスリルをお届けするとともに、今後の電気自動車開発の先頭に立つことを目指しています。 「レースから公道へ」がジャガーの伝統。世界各地でレースが行われるフォーミュラEで、チームの力、技術、そして向上心を最大限に高めていけたらと考えています。 FE.jpg                  
                      + PROFILE
                      + CATEGORIES
                      + Jaguar・Land Rover Service
                      【Workshop】 あなたのジャガー・ランドローバーに最高のコンディションを長く維持させるためには、ワークショップによる正しい点検整備が欠かせません。入念な点検とメンテナンス、部品交換をおこなう「定期点検整備」。愛車の信頼性と実力を常に最高に保つ高品位の「車検」。いずれも確かなトレーニングを積んだサービススタッフがクルマの状態を的確に判断し、純正パーツ、純正ケミカルを使用し、専用工具で最良の状態にセッティング致します。ジャガー・ランドローバー・ワークショップならではの安心です。 【JAGUAR PREMIUM CARE】                      ジャガー3年間無料メンテナンスパッケージ ジャガー独自のメンテナンスパッケージ“JAGUAR PREMIUM CARE きめ細かな充実のプログラムが、3 年間にわたり無料で適用されます。 3 年間において、定期点検(1年目・2年目の2 回)、 指定交換部品および一部の消耗部品の交換が無料* ジャガー認定の資格を持つ専任のテクニシャンがお車のコンディションを点検し、指定交換部品、および一部の消耗部品を無料で交換いたします。   *定期点検とは法律で定められた「1 年点検(1 年目と2 年目)」および合わせて実施する「ジャガー・ランドローバー・リミテッドが指定する点検整備」です。(お車の整備記録簿に記載) 指定交換部品とは、ジャガー・ランドローバー・リミテッドが、定期的に整備/交換することを指定している部品等です。                  【LAND ROVER PREMIUM CARE】            ランドローバー3年間無料メンテナンスパッケージ 3 年間において、定期点検(1年目・2年目の2 回)、指定交換部品および一部の消耗部品の交換が無料* ランドローバー認定の資格を持つ専任のテクニシャンがお車のコンディションを点検し、指定交換部品、および一部の消耗部品を無料で交換いたします。 *定期点検とは法律で定められた「1 年点検(1 年目と2 年目)」および合わせて実施する「ジャガー・ランドローバー・リミテッドが指定する点検整備」です。(お車の整備記録簿に記載)指定交換部品とは、ジャガー・ランドローバー・リミテッドが、定期的に整備/交換することを指定している部品等です。                            ※車種により指定交換部品が異なります。詳しくはスタッフまでお問合せください。 *******************************************   - 以下のものは無料対象に含まれません。           - 定期点検の結果必要となった追加整備作業(調整、修理、指定部品以外の消耗部品の交換など<ただし保証修理の場合を除く>)。                          - 車検時の整備点検費用、検査料、下回りスチーム洗浄及び、代行料、印紙代、保険料、税金等。
                      + Service Information
                      埼玉県全域を西・北(川越アプルーブドカーズ店)と東・南(JAGUAR・LANDROVER浦和店)でアフターサービス致しますのでお気軽にご連絡くださいませ。 JAGUAR・LANDROVER車でお困りのお客様は是非お問い合わせください・・・!!                             【JAGUAR・LANDROVER 浦和】                     〒336-0907 埼玉県さいたま市緑区道祖土3-16-22      営業時間: Showroom‐10:00~19:00                          修理受付: Service Factory‐10:00~18:00                     定休日: 月曜日 (月曜祝日は営業しております。) ******************************************** JAGUAR・LANDROVER純正部品・用品・アクセサリー等、全国ご自宅までクロネコヤマトEコレクトにて発送致します。                                  (送料・代金引換手数料が別途かかります。※一部お取り扱い出来ない商品がございます。)                               お気軽にお問い合わせくださいませ。 ******************************************** ジャガー・ランドローバー2017年度版DVDナビゲーションディスク発売 ¥32,400                            ※JAGUAR・X,S,XJ(X350)のナビゲーションディスクは2012年度版が最終となります。 ********************************************
                      + LINKS
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode